Skip to content

英語の発音がよく分かりません。

私は英語の勉強を昔からしていますが、唯一できないことがあります。

それは英語の発音がとてもヘタクソなのです。

あまりにもヘタクソなため外国人の人には「何を言っているのかたまに分からない。」と言われることもしばしばありました。

昔から英語の勉強をしていた私にとってそれはとても辛い思い出になっております。

英語が出来るのに発音ができないだけでこんなことを言われてしまうとは思いもよりませんでした。

こんなことになってしまうのであればしっかりとした発音を覚えておけばよかったと思っています。

そしてその私は今はしっかりとした発音を覚えるための英語の発音の特訓をしている最中であります。

発音に関する知識に関してはあまり詳しくないですが、個人的にいろんなことを調べて挑戦をしているつもりです。

私は他にも日本語の訛りもかなりありますから、そちらも少しずつ改善をしておかないと英語の発音にも影響が出てきてしまっているのかなと思ったこともあります。

気をつけることが沢山あって大変ですが頑張って発音に関しての記事を書いていけたらいいなと思っているので皆さんよろしくお願いします。